向学舎に新入居者

向学舎に二人の入居がありました。男性です。朝食はパン食を希望、夕食は普通食の希望です。

 

管理人は64歳になりました。妻も62歳です。「光陰矢の如し」とは、よく言ったものです。今から64年前に私はこの世に誕生し、両親の深い愛情の中で、両親が希望した通りには成長しなかったと思いますが、今日まで一所懸命に生きてきたつもりです。
新規入居者は18歳です。民法上は成人です。しかし、学生ですから、収入がないので、法律上は成人であっても親の保護の中で生活をしていかなければなりません。今回、初めて親元を離れ、一人で生活をしなければなりません。
管理人夫婦も親元を始めて離れた時の心細さを思い出し、二人の心に寄り添いたいと思います。朝食をアップしてみました。しっかり食事をして、頑張ってもらいたいと思います。ご両親の味には、程遠いかもしれませんが、心を込めて食事を作りたいと思います。